遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

そもそも家事向きではない

2022.07.05

いったいぜんたいなんなんだ・・・

洗濯が慣れない

たかがシーツ洗うにそんなに洗剤いれなくていいはず。

土で汚れた運動着じゃあるまいし、さくっ、と洗えばいい。

すすぎも親の仇みたいに何回もせんでいい。

一回さくっとすすぎ、どうせ脱水するのだから。十分だ。

で・・

最近家事に目覚めた私は、脱水前にノリをどぼどぼ入れた。

で、・・・気づいた。

・・・これは、洗剤じゃないか・・・

で・・・同じシーツを2回洗濯するハメになった。

だいたい!!

洗濯機に入れる液体多すぎないか?

料理の調味料じゃあるまいし、液体が棚一列に並ぶ。

洗剤、衣類用洗剤、柔軟剤、香りのビーズ、漂白剤、色物漂白剤、液体ノリ。まるで調味料じゃないか。

洗剤一個でいいはずだ。

まんまと商業主義にハマってる。

 

アイロンかけした下着履こうとしたら痛い。

まわりのレースが、アイロンでとけてしまい。プラスティックみたいに固まった。

どーゆーことっ!!

履けないじゃないっ。

下着はアイロンしちゃあかんの?

 

もおおお。全部、失敗だらけやんっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版