遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

二度と飲まない

2022.07.03

酒。この悲しく美味しいもの。

もう二度と酒は飲まない。

二日間にわたり天井が回るしダウンしたまま。

私はかなり酒に弱い。

翌日の深夜まで酔ってるって、おかしいやろ。。。

調子にのって飲んでしまった。

皆は、ずっとワイン片手にタバコ吸ったりしてる。

なんであんなに身体に悪いことしてて、元気なんだ・・・

なんでストイックなまでに身体にいいことしてる私が、こんな弱いんだ・・・

不公平だ・・・

 

昨日もらった柿の葉寿司は冷蔵庫に入れたら固くなった。

昨日もらったオデンはゼリーが固まって汁がなくなった。

昨日の宴会の食事を私は今日も続けてる。

明日はバレエじゃないか。

行けるのか。この体調で。

やれるのか。三日酔いってないのか。

 

ちょうど、学者友達から「見てほしい講義」が数本届いた。

ずっとじっと講義を見る。

で、感じたまんま、ボロカスの感想を送る。

 

私はまだ精神は元気だ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版