遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

浴びるように飲むには理由がある

2022.07.03

ホームパーティに誘ってもらった。

今晩はしこたま飲もうと思った。

ビールのロング缶に、シャンパンにワインにカクテル飲んだ。

ジンも飲んだ。

で・・・ダウンした。

みんな、強いなーーーーー。感心する。

いつのまにか、私のあだ名が「虚弱体質」になった。

ちょっと不名誉だけど、しゃーない。弱いから。

帰宅して風呂はいって、それでもまだ天井が回ってる。

なんか・・・

思いっきり無茶したかったんだ。

 

女性たちが語る。

「私、離婚してん」

「私も、離婚してん」

みんなが大人に見えた。

私だけ、なーんもしてない。

女性たちが集まると、「私・・・こんな人生やってん」と語る。

いいなぁ、と思う。

私は芸能界しか知らない。

語れることがない。誰もきっと理解できない。

ただ、飲んだ。

喋りたいだけ、飲んだ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版