遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

本気で健康食を選ぶ

2022.05.18

健康不安のある友人とスーパーに行く。

「いい? 死ぬ気で努力しないと健康は手に入らないからね」

「はい」

「笑いながら聞いてるでしょ。笑顔が出てる段階で無理だね」

「僕やります」

外食をやめ、玄米おにぎりとゆで卵のランチを勧める。

うんうん唸りながらスーパーで玄米やら海苔やらを買う。

私が、食材選びを案内してやる立場だ。

「遙さん、この、海苔の値段の違いはなんなんですか」

「・・・知らん・・・なんでやろな」

「遙さん、麦がカロリーなければ、僕、麦食べます。玄米と麦、どーなんですか」

「・・・知らん・・・どーなんやろな・・・」

「遙さん、塩、90円と400円のと何が違うんですか」

「塩化ナトリウムか、ほんとの海水から作ったかの違いや!!」

「どうやって選ぶんですか」

「それはやなぁ! 裏の成分表を見たらわかるんや!」

友達と私と二人で塩の裏の表記を見た。

二人とも同じ言葉を言った。

 

・・・見えへん・・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版