遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

早朝を味わってみる

2022.05.17

朝7時にベッドで覚悟した。

「もう、起きよう」

起きてみよう。いつもみたいに昼まで寝ないで。

で・・起きた。

人生で滅多にないことだ。

早朝という時間を獲得したらどんな人生になるだろう。

 

・・・リビングのソファーで横になった・・・・

 

結局、寝とるやんけっ。

その上、朝ご飯を食べたもんだから、

・・・昼に腹減っとるやんけっ。

 

一日二食の私が、早朝に起きたら三食になった。

・・・太るやん・・・

早朝に起きたからって活動的になるわけじゃない。

ほぼリビング寝たきりになった。

こりゃいかん、と、友達を電話で呼んだ。

一日ごろごろしてメシ3回食ったら、太る。

友達がドーナツ10個とチーズケーキ持ってきてくれた。

 

・・・また食うとるやんけっ・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版