遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

無力感と気色悪さの晩餐

2021.11.30

サンマを買う。

焼くと内臓から液体が出て気持ち悪い。

魚臭いのは苦手。

骨も嫌。

でも、肉ばっかだとよくないから、サンマ食う。

頭を切り落としたサンマ売ってたから買った。

水で洗い、頭があった場所に水入れると血みたいなのが流れる。

うえ~~~~

きもっ。きもっ、とオーブンに入れる。

15分焼き、食べようとしたら身が赤い。

・・・火が通ってないのか??

追加でまた焼く。

からっからに乾いた身になり、身が縮んだ。でも赤い。

・・・どーゆーことっ?

身が縮むほど焼いてもまだ生焼きってある??

ひょっとして赤いサンマってある?

知らんけど、食べた。

なんか気持ち悪い。ゴミ箱に捨て、ゴミ箱のゴミも気持ち悪くて捨てる。

 

サンマもフツーがわからない。

焼き方も焼く時間も成功も、わからない。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版