遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

鍋を囲む会話

2021.11.28

姉二人と食事する。

「洋子ちゃん。あんたが買ってきたオクラ、カビ生えてる」

「よーく見て買いなさい」

・・・安かってん・・・

「洋子ちゃんが買ってきたこれは豆苗か?」

「セリ」

「あら?私、なんのためにキッチン立ったのかしら・・・」

・・・じっと立ってるから忘れたな、と思ってた・・・

「ポン酢はあるの?」

「あるわっ。あ・・・ないわ。大丈夫!予備を買ってあるから!・・・ないわ・・・」

「買ってくるよ」

「私、なんでキッチン立ってたのかしら」

 

「これは豆苗?」

「それは、セリ」

 

「私がポン酢買ってくるから、大根おろし作ってくれる?」

「ええ~~~っ」と二人の姉。

「腱鞘炎で手が痛い」

「ほなええわ。行ってくる」

「あらっ。私、ポテトサラダを冷凍庫に入れてしまって凍ってしまったわっ。洋子に持って帰らそうと思ったのに!」

 

「はい。ポン酢」

「ありがとう。豆苗食べる?」

「それセリや」

 

・・・姉たち、老いた・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版