遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

きつねうどんに溺れる

2021.11.17

今日は朝からどっぷり疲れてたので、なんと・・・

朝きつねうどんを作って食べた。

お。そうだ。姉にも私が味噌汁作って持って行ってやろう。

 

姉は私の味噌汁を一口食べ、言った。

「なんで出汁とったんや」

「こんぶといりこ」

「・・・本当の出汁とったんやな。本だしのほうが美味いのに」

そして、

「悪いけど、お使い行ってくれるか。」

「えーよー」

「ロレックス買ってきて」

「今?」

「今」

 

今日から高速がストップして交通渋滞だ。

必死に百貨店にたどり着く。

なんと、ロレックスは長打の列・・・。

目星をつけてあったロレックスは売れてしまって、ない。

「もう売れてないって・・・」と私。

「じゃあ、撤退や。もどっといで」と姉。

で・・・また渋滞の中、必死に戻る。

今、深夜3時。もうきつねうどんが食べたくなってきた・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版