遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

俺ら、年取ったな。

2021.09.22

朝、事務所スタッフからメール。

「寝れたか?」

つまり、卵がちゃんと焼けたか、という確認。

どれほど平和なんだ、うちの事務所。

ブログでどれほど深刻に私の卵焼きを心配してくれただろう。

焼けた。。。焼けたぞ。見事に。

なんでインスタしてないんだ、と唸るほどの出来栄えだ。

こ・・・こんなに簡単にひっくり返せたのか、という衝撃。

トゥルン、とひっくり返せる。はは。どーだ。

 

大先輩の誕生会に行った。

昔一緒に仕事した元スタッフと。

「俺ら、年取ったな・・・」という。

「なんで?」

「だって、話が・・、今は介護が話題や」

そう。昔は恋愛を語り、結婚を語り、子作りの有無を語った。

今は介護を語る。やがて互いの病歴を語り、終活を語るだろう。

「俺、今、専務やねん」

「専務てなに?」

「社長の次や」

「そーなん?」

ばいばい、と、手を振って別れる。

20代のまんまの別れ。

彼も会うなり言った。

「なんで、金髪なん?」

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版