遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

病院のニューウェーブご案内

2021.09.18

今日はヘルスサポートの医師との面談だ。

難しく言うと予防医学。

病気になってからの治療という今の医学じゃない。

その医師いわく、今私が飲んでるサプリは

「ハリウッドのセレブに流行しているものを処方した」そうだ。

なにわとハリウッドが通じてる。

そこはいわゆる病院じゃなく無添加食品のショップ他、

ビル一個が、健康のためだけに作られてる。

 

医師は私を見るなり言った。

「健康ですね」

彼の断言には、私のビジュアルがある。

100%のヒップホップ系で決めて行った。

看護師さんが「足の筋肉が素晴らしい。お尻も上がってる」と。

いい着眼点だと思う。おそらくKポップ系ファッションは、健康じゃないと乗ろうとは思わない。

だいたい、へそ出しシャツも、ヒザ出しパンツも、どちらも本来は健康のために隠さなきゃいけない部位だ。

医師は言った。

「へそ出しは着ないでください。腹が冷えると身体に悪い」

そして言った。

「僕は、JYPになりたい」

看護師さんが言う。

「今、dtvでJYPの新オーディション番組が登場しましたよ」

 

メールには次回診察日と、韓流番組の案内があった。

それが最先端の病院だ。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版