遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ああ絶望の早起き

2021.09.17

一度早起きしたら、二日、寝込んだ。

まず、明日は早起きだ、と思った時点で、体調壊す。

で、翌日はずっと体調悪い。

で、早々に寝込んで、寝すぎて、翌日も体調悪い。

あ、、、一回の早起きで3日間が台無しになる。

 

そんな時にトレーニング入ることの辛さと言ったら。

スタジオで1時間横になる。レオタード着たままじっと。

翌日は翌日で、ジム行っても、大きな筋肉を鍛える勇気なし。

息が上がるからだ。

腹筋?とんでもない。太もも?勘弁してくれ。

結局どうなるか・・・

 

スネだけを鍛える。

 

じっとベンチに座って、足首につけたダンベルで足先だけをキュイキュイ動かす。

トレーナーに八つ当たりする。

「あなた、辞めるんだって?」

「あ・・はい」

「あなたの案内で私は会員になったのに、その私に日頃、頑張ってるねの声もかけず、それで次は辞めるんだ」

「あ・・頑張ってますね」

「遅いわっ」

 

帰り、トレーナーが嬉しそうに挨拶してくれた。

誰だって、声かけられるのを待ってる。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版