遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

成功知らずのフライパン

2021.09.16

今月のABCクッキングは、ボルチー二のパスタだ。そして、手作り天むすのお弁当。マロンケーキ、アジのフライだ。

えーーーーーーーーやんっ。

お弁当は可愛かったぞ。栗から作るマロンケーキ、最高だ。

お料理とはなんと胸がときめくものだろう。

ABCクッキングでつくるアジフライなら、食べてみたい・・・。

 

冷蔵庫にアジがある。

・・・フライだ・・・

買ったばかりのフライパンで片栗粉つきアジを油に乗せる。

ひっくりかえ・・・・・・せない。

背中の皮は全部フライパンにひっついたまま、ボロボロになる。

 

韓流テレビで、韓流スターが母親から教えてもらうワカメスープがあった。電話で息子に教えてた。

冷蔵後にワカメがある。

・・・ワカメスープ作ろう・・・

ワカメをボールの水につけ、テレビで言ってた通りに運んだ。

肉を炒め、しょう油入れ、その後、ワカ・・・・ワカメがボールよりも盛り上がって膨れ上がってるじゃないかっ!!!

ワカメって水につけたままだと、どこまでも膨れるのかっ。

そんなこと、韓流スターの母親は電話で言ってなかったぞっ。

 

失敗はいつも未知数だ。成功はABCクッキングにある。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版