遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

励ます時に渡すもの

2021.09.11

卵・・・

引っ付くやないかいっ。フライパンッ。

 

ワクチン打った。一回目。

インフルのワクチンとは比べ物にならないくらい、痛くない。

蚊に刺されましたか?てな程度。

「今、打ったんですか?」

「はい」てな会話。

がっ。

今、打たれた腕がむちゃ痛い。

腕が上がらないくらい痛い。

こーゆーことか・・・。噂に聞くワクチン。。そーゆーことか。

これは2回目も覚悟して挑まねばならないだろう。

ちまたで言われていることは、言われた通りになるもんだ、と、感心してる。

 

「私、熱ない?」と実家で姉に熱を測ってもらう。

「36.1度やで」

・・・いつもより低い。どーゆーこと。

「あんた、その髪の色、今回は失敗やったなぁ」

姉は、私の副反応より、髪色で心を痛めてる。

「ポテトサラダ、持って帰りなさい」

家族というのは、食べ物で相手を慰め、励ます。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版