遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

また通ってしまった・・・。

2021.08.02

私の行く場所じゃないとわかっていても、行ってしまう。

・・・ABCクッキング・・・

今日はケーキじゃなさそうだ。

メニューを見た。

「皮から作る小籠包」だそうだ。

皮から!? 小麦粉練って、延ばして、具材を包んで・・・

気が遠くなりそうだ。

でも・・・、きっと美味いだろうなぁ。

皮から作る小籠包。作ってみたい、よりも、食べてみたい。

手作りケーキに似て、店とは違う旨味があるんだろうなぁ。

見た目はイマイチだけど、添加物ゼロだけが持つ健康的な風味。

小麦粉と卵の風味がちゃんと生きてるケーキ。

そういうのを学生時代に作った。

それ以降、クッキーも、ケーキも、シュークリームも、手作りはその旨味があると知ってる。

 

問題はだ・・・

なぜ私はこうもABCクッキングに通うか、だ。

理由は二つある。

ひとつは、料理が好きなこと。

もうひとつは、料理がとんでもなく下手なこと。

だから私は、今日もABCクッキングに通う。

8月は体験入学可能だそうだ。

今日もずっと、じっと、ガラス越しに私と種類の違う女性たちを見る。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版