遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

私だけ注意されたっ

2021.07.24

もうすっかり常連と化したヒップホップクラス。

今日は初めて、先生が踊りながら私の所に近づく。

・・・なんだいったい・・・

マスクしてるから、先生は手話が得意だ。

手で、言った。

「あんたのダンスはつま先の角度が違う。こっちじゃなく、こっちだ」と。

首を傾げた。

もっともっと違ってる人はたくさんいる。

とんでもなく間違えて踊ってる人もいる。

そっちはそのまんまで、なんで私に?

それも、

・・・つま先の向き・・・

 

わかるよ。わかる。

私はバレエの角度にどうしてもなるんだ。

でも、些細なことなんだけどなぁ・・・

 

先生は誰にも注意しない。楽しく踊ることがメインのクラスだ。

そんな中、わざわざ生徒をかき分けて私に指導してくれた。

有難い事だ。

最後はBUTTERのダンスで締める。

ほとんどの人がちゃんと踊れない。

わっはっは、と心で笑いながらぐっちゃぐちゃのBUTTER踊る。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版