遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

二度とあってはならない

2021.07.24

韓国コスメに行く

よーく見ると、シュウウエムラとかシャネルも混ざってる。

「韓国コスメ買ってん」と自慢したらシャネルだった、になる。

ヒョンビンの等身大パネルが撤去されてるじゃないかっ。

それに替わるように、BTSのポスターが「売り切れ」状態だ。

 

他のコスメショップに行く。

人気NO1!、と、書かれたマスカラとか絶対買ってしまう。

若者ショップにあるコスメは常に進化している。

とても自由だ。

ひとつひとつ、感心しながら試供品を手にする。

 

なんかのボトルを試した。青い泡がとんでもなく噴出した。

延ばしたら消えるかと手にすり込んだら、消えるどころか、片腕全部が真っ青になった。

「あの・・・・」と店員さんに見せた。

「こんなことになってしまって・・・」

店員さんは小さい叫び声をあげて、私を店の隅に連れて行った。

「いったい何をしましたか」

「お試し・・・」

「どの商品をどうしたら、こんなことになりますか」

「え・・・プッシュしただけ・・・」

「教えてください。こんなことが二度あっては・・・」

 

そ。

二度とあってはならないことは、私の人生ではフツーだ。

おもろいなぁ。街を歩いたら、必ずとんでもないことが起きる。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版