遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

誰も気づいてくれない

2021.07.21

美容院で髪の気をつるんつるんにしてきた。

トリートメントもしてもらった。

でも・・・誰も気づかない・・・

「金髪に」と言ったのに、前のより黒髪になった・・・

美容院の不思議。絶対、願ったことが叶わない・・・。

実家に帰る。大勢の家族がいる。

だーーーーーれも、気づかない。

ジム行った。

受付で髪の毛、揺らしてみた。

なーーーーんも、言われない。

 

知人がつるんつるんにした時、私は歓声と踊って飛び跳ねた。

びっくりしたし、美しいし、触りたい衝動にかられた。

私が同じ美容院に行っても、だーーーーれも気づかない。

 

ジムのトレーナーが近づいてきた。

・・・気づいたか???

「最近、来てます?」

・・・「来てないよ」

「やっぱり。会わないなって思って」

 

あーーーあ。あーーーーあ。

したいのは、そんな会話じゃない。

事務所行った。

誰も気づかないと嘆いたスタッフから、すでに耳打ちされた別のスタッフが降りてきて私を見て言った。

「髪、つるつるしてますね」

・・・そう言えって、言われたんだよね。知ってる・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版