遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今日得た人生目標

2021.07.21

朝6時半、

「今日は11時に病院に来る日ですよ」と医師からメール。

「起きました。大丈夫です」と返事する。

朝6時半だ・・・。

以前もメールをもらい、そこに偶然いた他の医師から、

「診察する医師からそんな連絡、ないで・・・」と呆れられる。

どれも定期健診だけど、どの医師も心配してくれる。

私の身体を、じゃない。

私がちゃんと、来るか、だ。

皆、楽しみにしてくれてる。

私と喋ることを、だ。

 

診察内容は「最近どう?」「元気」「そ」だけだ。

仕事を終えた後、たっぷり話す。

主な話は、

・韓流の勢い

・人生の勝利の仕方

 

人生の勝利とは、医師によると、健康でハッピーで長生きすることだそうだ。

その後、美容院に行く。

美容師さんが語るには、最近の男性客は化粧して韓流系が多い。そういう人はネイルもしている、そうだ。

負けてられない。健康で長生きし、美しく、を目指す!

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版