遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

携帯に救われた日

2021.07.16

携帯にスケジュールアプリが入ってる。

携帯をわざわざ開けないと日程を見れない。

すると、どーなるか。

・・・見ない。

そう。ほぼ私は日程を見ない習慣がついてしまった。

記憶が主体で、突発的なものはその確認程度にしか、スケジュールを開けない。

すると、どーなるか。

・・・時々、まったく、忘れる。

 

ゲームアプリに集中してた。

夢中になって勝利を目指す。

その時だ。

ポロロンと携帯の音がなる。

なんだ?と見ると、文字が出る。

「あと30分で病院の検査です」

 

・・・うっそーーーー!ゲームしてた!

慌てて支度して病院に行く。

間に合った。

 

昔、家で喋りすぎてラジオの生放送をすっかり忘れた。

あん時を思い出した。

私は、すっかり忘れるタイプだ。

携帯に頼ろう・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版