遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

自粛自粛というけれど

2021.04.17

梅田地下街を歩いた。

うなぎの寝床みたいに奥へ細長い立ち飲み屋。

男性たちが楽しそうに並んで過ごしてる。

串カツ屋。

皆、楽しそうに立って食べてる。

コロナ。自粛。というけれど、わざわざの食事会は自粛できても、会社の帰りに一杯飲む、ということはしたいよね。

わかるよ。わかる。

楽しいこと、ちょっとだけ、したいねん・・・。わかるよ。

「君たち、いったい何をしてるんだっ」と怒鳴れるか?

「わかるよーっ」と、叫んでやりたい。

 

帰宅後、元アナウンサーの男性から電話。

そのまんま、2時間喋る。もう止まらないんだ。

9割がた、悪口。。。

わかるよーーっ、と、互いに相槌打つ。

 

自粛でみんな、何がしたいか。

飲みたいねん。

喋りたいねん。

大笑いしたいねん。

 

わかるよーーーーっ!

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版