遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

誕生日の秘密・・・

2021.04.15

誕生日のケーキのロウソクは難しい。

ロウソクをケーキに立ててからマッチで火をつけると、マッチのほうが先に燃えつきてしまう。

私は考えた。

ロウソクを束にして持ち、そこに火をつけたら、一気にすべてのロウソクに火がつく。

そこで、火のついたロウソクをケーキに立てればいいんだ!!

なんて私は賢いんだ。

 

ロウソクを束にした。

マッチを近づけると一気に全部に火がついた

余裕でマッチを振って消した。

そのまま、右手でひらひらして、ロウソクの火を消してしまった。

 

・・・仏壇の線香と間違えた・・・。

 

誕生日のロウソクは束で火つけたら絶対ダメだ。

身体が覚えてしまってる。

 

なんの願い事もせぬまま、一度、消された誕生日のロウソクの火・・・。

生涯、内緒にしておこう・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版