遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

一日で失恋した・・・

2021.04.13

年明けから車買おうと思ってた。

何度車屋さんに買いに行っても、恋できる車と出会えなかった。

神戸の車屋さんに行っても、ショールームでたくさんの車見ても、恋できなかった。

今日・・・

バレエの帰りに、恋、した。

 

ショールーム越しに見る車は、ずっと私が探してたものだった。

すぐにでも扉を開けて、「この車なんていうの? 何円?」と聞きたい。

でも、素顔でジャージだ。。

辛抱して帰った。恋した車の顔だけしっかり覚えて帰った。

 

車屋さんの友達に聞いた。

「ね。やっと素敵な車と出会ったのだけど、名前がわからないんだ。顔だけわかる。焼肉の網みたいな顔してた。その隣のも素敵だった。何?いくら?」

「焼肉の網? 僕、ショールーム見てきます」

深夜、電話があった。

「見てきましたよ。遙さんが恋したのは、ベントレー。イギリスの超高級車です。隣はロールスロイス。5千万円します」

「・・・」

 

そりゃ、恋、するわな・・・。

「顔・・焼肉の網だった?」

「はい。焼肉の網でした・・・」

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版