遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

食事会よもやま話

2021.04.08

仕事帰り、ご高齢の方と食事した。

それぞれの取り皿に分けたお料理を、そのまんま元の皿に戻す。

「食べれないから」という。

自動的に私が2人前を食べることになる。

 

ご高齢のご夫婦とご一緒すると、私は3人前を食べる。

胃が前に飛び出し、それを見せに、実家に寄った。

「わ!! 胃が飛び出してるーーーっ」と皆が驚く。

胃をパンパン叩いて自慢する。

・・・パンシロンを飲まされた。

 

今、夜の1時半。まだ胃が苦しい・・・。

そうか。いつも寝るまで食べ続けるのは、食べたらないからだ。

昨夜は、食後にぜんざいと、インスタントラーメン食べたもんな。

 

 

ご高齢に相談した。

「韓国の芸能界に行く」

ご高齢は、「日本で大学の先生になりなさい」という。

実家に相談した。

「韓国の芸能界に行く」

家族は、「まず韓国に留学しろ」という。

 

たぶんやけど、皆、私の食いっぷりだけ見て、助言してるんだと思う・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版