遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

過剰なエステティシャン登場

2021.04.04

久しぶりに過剰なエステティシャンのお世話になった。

相変わらずの熱さで施術してくれる。

時計は見なくても受けてて分かる。

・・・もう30分はオーバーしてる・・・。

 

施術終わり、エステティシャンは言った。

「あなたの笑顔で癒される。あなたの笑顔が見たかった。涙がでる」

・・・過剰だ。。。

ほんとに泣いてる。辛いことがあったんだって。。。

「はるか・・」と言いかけて、「はるかかなたに、」と続けた。

・・・私を知ってる???

施術も過剰。

感情も過剰。

接し方も過剰。

でも、、、私の仕事は一切聞かない。

きっと最初から気づかれてたんだ。

でも、「はるか」まで言っても、誤魔化す。

気づかないフリをしてくれてる。

 

肝心なとこ、繊細。

しかし、「はるか・・・かなた」て・・・

どうよ。くるしっ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版