遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

はじめてのお買い物

2021.04.03

君は、衣類用漂白剤が、どこで売ってるか、知ってるか。

私は知らない。

君は、ホームセンターの巨大な売り場で、漂白剤を探せるか。

私には難しい。

もう何か月も漂白剤を探す歳月だった。

いったい・・・どこに行ったら売ってるんだ・・・

今日こそは、と、遠方の巨大なホームセンターに行った。

洗剤と柔軟剤の棚はある。

がっ。漂白剤の棚はない。

ホームセンターの職員は歩いていない。

もう漂白剤を探して何時間経つだろう。

ホームセンターの棚を、ほぼ、全部、まわった。

私が客を案内できるほど、棚に詳しくなった。

でも、漂白剤はない。

 

洗剤をひとつひとつ、見ることにした。

アタック・・・アリエール・・・

そして、・・・ハイター・・・あった・・・。

兄嫁が言ってた言葉。「ハイター」。見つけた。ハイター。

がっ。何種類もある。「危険」という表記の漂白剤もある。

・・・どれ買えばいいんだ。

しゃがみこむ・・・。

 

・・・全部、買った。あとは誰かに家で見てもらう。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版