遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ちゃんと生きてみたら

2021.02.23

歯磨きをしていて思った。

いつからこんなに歯磨きが大仕事になったのだろう・・・。

歯ブラシ。歯間ブラシ。デンタルフロス。そしてリステリン。

歯ブラシだけやったらあかんのん?

 

朝、コーヒーを飲む。

いつからコーヒーがこんなに大仕事になったのだろう・・。

有機栽培コーヒー。グラスフェットバター。ココナッツオイル。アマニオイル。プロティンパウダー。

コーヒーだけやったらあかんのん?

 

なんか、生きてたら、どんどん習慣が増えていって、荷物は断捨離してるのに、なんで習慣だけがこんなに膨れ上がるのだろう。

習慣が多すぎて混乱しないよう、順番、が分刻みに加算される。

 

朝、洗面所へと廊下を歩きながら、パジャマのボタンを開ける。

洗面所に着く頃には、ほぼ、リングに登るボクサーだ。

おもむろに体重を測り、きちんと並べてあるゴムで髪をくくり、きちんと並べてある歯ブラシで歯を磨く。

食器を取り出し、冷蔵庫から食材を取り出す。この順番は一糸乱れることがない。

ちゃんと生きようと思った。そしたら・・・

 

 

ロボットみたいに正確になった。どーなんこれ・・・。

 

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版