遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

外泊が苦手になった

2021.02.22

いつから外泊が面倒になったのだろう。

きっと、マストアイテムが増えたせいだ。

コンタクトは、ただ、それだけを持っていけばよかった。

なのに今は、目薬が必要だ。

その上、最近、コンタクト装着前にコンタクトに乗せる液体、が発売された。

これで液体2本だ。

 

もともと化粧水とクリームだけだったのに、美容液が増えた。

3本だ。

ボディクリームとハンドクリームまで増えた。

2本だ。

・・・ここでもう数えるのをやめた。

一泊、というだけで、簡単に10本くらいいる。

人生、なんでこんなことになったんだ。

 

もし、私が入れ歯なら、保存液と容器もいる。

もし、私がヒザ痛なら、ヒザサポーターも必需品だ。

もし、頭頂部が気になるなら、部分カツラも持っていかなきゃ。

もし、老眼がひどければ、老眼鏡も。

 

その頃、私は数十本の何か、を、持って歩くんだろうな。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版