遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

まだ身体的発見がある

2021.01.14

先輩に高級ハンドクリームをいただいた。

それまで、ハンドクリームには興味なかった。

もらって塗ってみたことはあるが、べとべとするし、そのくせ、すぐトイレとかで洗うし。

意味ねーじゃん、と思ってた。

そもそも、指先に関心もない。手も荒れない。

 

がっ。

せっかく高級なハンドクリームいただいたし、と、つけてみた。

つけてから、寝るまで、ハンドクリームを塗った10本の指先が気になって、気になって、緊張した。

朝起きて、一番に、指先を見た。

ハンドクリームを塗ったら、いったい、どうなるっていうんだ・・・。

 

・・・きれいになっているじゃないか・・・指先・・・。

 

さかむけもなく、爪の周りの皮膚が蘇り、薄い皮膚には光沢が。

なんなんだこの指先は・・・。美しいじゃないか・・・・。

知人女性たちが軒並み、ハンドクリームハンドクリームと唱える理由がわかったぞ。

指先が美しくなるのか・・・・。

 

まだ、人生で知らないことがあり、まだ美しくなる部位がある・・・。

感動だ。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版