遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

女性がひとりで凧揚げする時

2021.01.12

女性が一人、凧揚げしてた。。。

つまらなそうに、凧あげてた。

女性の近くに、自転車が止まってて、前かごに小さな子供が乗ったまま寝てる。

男の子だ。

そっか。

子供を喜ばせようと思って凧揚げしに来たのに、公園に着いたら、寝ちゃった。

起きないし、そのままにして、お母さん、ひとりで凧あげて、時間潰してたのね。

 

 

子育てって、こういうことだ。

思ったようには、うまくいかないんだ。

そんな時、ひとりなんだ。

あんなつまらなさそうな凧揚げ、初めて見たよ。

私はちゃんと理解したよ。

私の知らないところで、幸福の輪の中で、満面の笑みでいてくれますように。

 

 

ジョギングしてると、いろんなドラマに出会う・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版