遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

人間の驚異的可能性について・・・

2021.01.11

どこまでも未知のことってある。

人間の頭が考えることって、たかが知れている。

寝相だ・・・。

寝相が悪いからベッドの周りに危険物は置かない。

サイドテーブルも角がない。

一度、寝返りで顔ぶつけて、朝、青あざになった。

以来、ホテルでも、サイドテーブルに角があると、怖くて寝れない。

シングルベッドだと、落ちる、と思って寝れない。

でもそれらって、事前に考えて回避できるんだ。大きなベッドにしたりね。

 

 

じゃあ、考えられない姿勢で目覚めたら?

今朝は、枕二個の上に乗っかって、寝てたぞ。

大きな枕をちゃんとベッドのようにして、ベッドの横向けに寝てた。

すごいな。ベッドonベッドだ。

こんな寝方があったとは・・・。

 

 

頭で考えることなんて知れている。

人間は、可能性に満ちているじゃないか。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版