遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

なんか、いつもこうなる・・・

2021.01.08

書留で書類出してください、って言われたから、郵便局に行ったんだ。

窓口で「書留で」というと、「〇〇書留ですか?◇◇書留ですか?」って聞かれた。

もうパニックよ。わからないもん。

「どう違うんですか?」

「〇〇書留は10万円が#$%&で、◇◇書留は5万円が&%$#です」

私が聞き取れたのは、10万円と5万円という言葉だけ。

だから言ったんだ。

「私・・・千円しか持ってませんっ」

窓口の人が「釣りがでます!」だってさ。

どーゆーこと?

 

で、知り合いから込み入った電話があったからさ、郵便局の前でしゃがんで喋ってたのね。

そしたら警備員さんから注意されたよ。

しゃがんで喋るのなら、あっち行けって。

もおっ、て立った時、ポケットから何かいっぱい落ちたんだ。レシートよ。

「これあなたのでしょ」と警備員さんに言われ、拾ったよ。全部。

 

一歩、外に出たら、途端にわからないこといっぱいあって、で、知らない人に叱られて、で、ポケットのゴミ拾って。

なんか、みじめよ。外でたら。。。雪だし。もお。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版