遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ナニワの女子会だ

2021.01.08

長年、一緒に働いてきた友が、家に来てくれた。

私の大好きなホテルのラザニアとチョコもって。

うおおおおっ、って、途端にテンションがあがった。

てんこ盛り喋った後、「街角ピアノ」を見るのが大好きというピアノ好きの友のために、ピアノを披露した。

特別バージョンだ。

フツーに弾くだけではつまらない。

喋りながら・・・弾く。

「ここはピアニシモ。ここはクレッシェンドで、ここがフォルテシモ。感情を込めるんだ」

そして、

「ショパンの特徴はね、複雑なんだ。右手と左手とこんなに違う。でも同時に弾くと、ほら、こんなにロマンティックになる」

そして、

「こういう風に、これがショパン風、これがバッハ風、そして、この特徴がチャイコフスキー、って喋りながら弾けたら、これで全国回って・・・・・カネ稼げるなぁ・・・」

「ほんまや、稼げるなぁ。もったいないなぁ。。どうするか・・・」

 

 

どれほど素敵なランチでも、ショパンでも、結局、ナニワ女子はカネ儲けの話になる。

「このチョコ、一粒、400円やで」

「じゃあ、一日30枚の原稿書いたご褒美に、一個ずつ、食べるか。そしたら、原稿でも・・・・カネ稼げるなぁ」

 

何を喋っても、カネの話になる。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版