遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

ほんとに強い男は、こんなことができる。

2021.01.06

ジムに行く。今日のトレーナーは会長だ。

元世界チャンピオン。。

「あの人みたいのがしたいのに、できないって・・・」とつぶやいた。

「そやな。あれは、君が自分の体重くらいを腕で持ち上げられるようにならんとな。45キロの力は必要やな」

「私、今、2キロ」

かっこいーなー、と、見つめていたら、会長がおいでと呼んだ。

「僕のつま先に立って乗ってごらん」

そして、なんと、会長は自分のつま先に乗った私を片足で押し上げて、その器具を使わせてくれたんだ!!

まるで、私は自分の腕だけで、自分の体重を持ち上げているみたいだった。夢みたいだ。

よく腕に女性をぶら下げるのは見たことがあるけど、つま先に女性を乗せられるか?

 

 

「わあああ! できた!!」

「できてへんねんで」と会長。にこやかにつま先を上下させて、私を補助してくれてる。

「私にも、できた!!」

「だから、できてへんねんで」と優しく言う。

 

 

本当に強い男は、できない、って言わないんだ。できる方法を見つけて叶えてくれるんだ。

できた、できた、できた、って、喜んで帰る私を見送りながら、会長は言った。

 

「できてへんねんでー」

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版