遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

なんで・・・

2020.11.16

なんでコロッケを10個入りで売るわけ?

昨日買ったコロッケが、冷蔵庫で固まったロウみたくカチンコチンになって9個も残ってる。

昨夜のまだ温かみが残るコロッケと違い、一夜明けたらまるでコロッケの死体じゃないか。

 

これ・・・あと9回、食べるのか?

 

1個入りとか2個入りは売り切れてしまって、10個入りしか残ってなかったんだ。

考えたよ。思案したよ。コロッケの前で何分間も。

でも、意志が弱いから、買っちゃうんだ。1個しか食べないのに、10個入りのコロッケ買っちゃうんだ。

 

で、なんで生ガキは150グラムなわけ?

150グラムって言ったら、一食の肉の量だよ。

生ガキに大根おろしぶっかけたら、まるで、生ガキどんぶりみたいに山盛りになった。

 

食べたいか? 生ガキどんぶり・・・

 

途中で気分が悪くなって、残したよ。

生ガキはどんぶりの量を食べるもんじゃない。

後でシクッと胃が痛むだけで、生ガキに当たったのか、単に満腹なのか、ドキドキするじゃんっ。

もお。

 

 

で、熱い鍋乗せたら、なんで、プラスティックのお盆は、お盆ごと、歪むわけ?

熱い部分が突然盛り上がって山みたくなって、おおおおって、びっくりしたじゃんっ。

せっかく気に入って買ったばかりのお盆なのに、すぐ、歪んだじゃないっ。

 

一食たべるだけで、自己嫌悪と後悔と驚愕とかで、満腹よ。もお。

私・・・

意志が弱いうえに、けっこう、無知なんだからねっ。もお。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版