遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

食事に誘われた夜

2024.05.28

「よかったら、明日、一緒に食事しませんか?」

喜びでめまいした。

え?私が誘われた・・・。それも・・

 

 

ずっと年下の女性に・・・

 

 

それも今日知り合ったばかりだ。

こんなことってある?

彼女は私の職業を知らない。なのに誘ってくれた。

それは、私をよほど哀れな孤独女と思った心優しい女性か、それとも、

 

 

私を好いてくれたかだ。

 

 

ええええっ。みなさん、年下の出会ったばかりの女性に誘われたことありますっ?

興奮が収まらない。

服屋の店員さんだ。でも私の対応をしてくれたのは初めて。

ずっと前から私が服を買うのを見てたそうだ。

服を見ながら、女性はプライベートな話を私にし続けた。

そして、帰り際、私を誘った。

残念なことに、ランチだ。私は起きれない。断った。

あああ。ディナーならスキップして行ったのに。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版