遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

「どやさ」の想い出

2024.05.31

くるよ師匠の想い出・・・。

講演であっちこっち飛び回ってた頃。

新幹線でいくよくるよ師匠と偶然乗り合わせた。

彼女たちもまた日本国中を営業で飛び回る日々だ。

衣装ケースを持ち、慣れた様子でシートに座っていた。

ダークスーツの私を見て、くるよ師匠が目を大きくして言った。

 

 

「どやさ」

 

 

二人の先輩の満面の笑みが今でも忘れられない。

時代は動く。

今、営業で走り回る芸人さんっているのだろうか。景気は?

また、講演はZOOMの時代になった。

私がZOOM嫌いときてる。

新幹線は、互いに励まし合う場でもあった。

リアルに走り回り、飛び回ったことを知る、時代の証言者だ。

 

「どやさ」と言い、ケタケタ笑う。

平和は景気が運んでくれた。懐かしい時代だ。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版