遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

喋りつくして思うこと

2024.05.28

今日気づいたこと。

しんどいと、やたら喋る・・・。

やたら喋った結果、レッスンできないまま、サウナ行く。

もうそんな自分を許そうと思う。

最近、雑誌インタビューを受けた。

記事を確認すると気付く。

 

 

なんて努力家なんだ・・・

 

 

もうその生き方を古く感じる。

がむしゃらに努力し未来に投資するのは、昭和バブルの発想。

昔、デートする時間、イライラした。

本を一冊読めるからだ。常に葛藤した。

そんなことが記事に書かれてある。

今、努力が似合わない時代に思う。

サクッと生きることが合う。

それは裏返せば、努力が未来を保証しない時代。

努力が報われない時代だ。

つい、努力してしまう。

その癖を変えてみよう。変えられるか・・・。

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版