遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

また電車を間違える

2024.05.23

また電車で失敗した。

記憶の限り、電車にうまく乗れたことがない。

京都行き・・・パソコンで何号線発でなんという電車かも調べてメモした。

電車に乗るというストレスで寝れなかった。

メモを握って駅に行くと、「快速」があった。

赤色だ。きっと早い。飛び乗った。

すると・・・

 

 

ほとんど各駅停車やーーーーん!

 

 

どうやら「新快速」が早いらしい。

また乗り間違えた。

快速が各駅停車並みなら、じゃあ「普通」はあるのかっ。

・・・あった・・・

じゃなんで、ほぼ普通並みの快速の文字を赤色で書くんだ。

むっちゃ早く感じるやーーーんっ。もおっ。

ピタパも使い慣れて来た。京都まで500円台だった。

えーーーやーーーん。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版