遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

英会話の個性的な先生たち

2024.02.12

英会話教室で気づいたこと・・

ジョークが好きで話が外れる先生。

酒や遊び場などノリノリのトークが好きな先生。

生徒に深い関心を持ち質問する先生。

オーソドックスな質問を無難にする先生。

そして・・・

質問があまり思いつかない先生。まだ若い。。

 

先生の質問で多いパターンは、

「先週のホリディ、どうしてた?」だ。

でも質問が出ない先生だと助かる。だって、

 

 

ずーーっと、私が喋れるもんっ。

 

 

で、喋り続けて気づいた。

たくさん予定を詰め込んでも退屈やねん。とか。

仕事に比べるとエネルギー消費が少ないねん。とか。

先生は提案する。

「ダンスしてるでしょ?日本舞踊とかのレッスン受けたら?」

「日本舞踊ならもう免許ある」

「おお。ではアクセサリー教室は?」

「アクセサリーつけないもん」

気づけばこれ・・

 

カウンセリングや~ん。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版