遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

自己紹介は気鬱だ・・。

2024.02.12

英会話のグループレッスンは気鬱だ。

まず自己紹介から始まるからだ。

「仕事はどんなことをしてたの?」

必ず聞かれる。

「むっちゃ喋ったり、むっちゃ書いたりしてました」と私。

「え?・・教師?」

「・・教師に見えます?」

「・・見えないです」

でしょうね。、。

 

で、「よーこと言います」という。

すると、「え? 日本人ではないのですか?」とまた・・。

いま、洋子ってバリバリ日本人の名前言っただろうがっ。

「日本人です」

「あ・・外国かと・・」

「あの・・なんで?髪の根本黒いでしょ?」

「そうですが・・、顔が・・」

「顔・・どこが外人ですか?」

「白いし、目が大きい」

 

 

繁華街にはそんな女ばっかし歩いてるじゃんよっ。

 

 

「・・これは、全部、化粧です・・」と答える。

グループレッスンは、気鬱だ・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版