遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

若かりし頃の顔。。。

2024.02.07

しばらく休んでしまいました・・。

いえね、高齢姉たちと一泊したら、ダウン。

まず、寝る時間、起きる時間がまったく違う。

朝ご飯で、イタリアンフルコースって・・・。

で、ランチ食べるっちゅーんだから・・・。

彼女たちは、ちゃんと3食たべる。

よく食い、よく喋る。

私はというと、朦朧と日程をこなす。

 

子育てが終わった女性たちは、チョー健康で前向きだ。

観光地で写真撮る度に、要求される。

 

 

「きれいアプリで撮って!!」

 

 

「今度はどっちで撮る?リアル?きれい?」

「きれいに決まってるやんっ。今後ずっと、きれい写真よっ」

加工アプリのおかげで、姉たちは撮影好きになった。

 

家でじっと姉たちの写真を見た。

そうだった。

嫁いで来た時は、姉たちはこんな顔だった・・。

私がまだ子供で、姉たちの20代を、想いめぐらす夜。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版