遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

今年初めて家にいる

2024.02.01

すごいことだ。

今日は一日家にいた。

ズボンの裾上げをし、本も読んだ。

ポストに届いてた年賀状も、今日、見た。

もう寒中見舞いの時期も過ぎた。

2月じゃないかっ。

どしたらいいんだっ。

ひな祭りかなんかの祝い事ハガキとかないのか。

どんだけ、家を留守にしてたんだ・・・

 

配慮に満ちた知人の本を読んで、自分はこういうのは書けないなと思った。

まず、配慮に満ちる、ということができない。

どちらかというと、暴力的な言語が多い。

文章にはその人が行間から滲みあがる。

私の知る、その人まんまの姿が詰まってた。

 

私の、まんまの書籍ってどんなだろう。

高齢期サバイバー、か。

これ、お受験サバイバー、の時代から、つまりは生き残りサバイバーシリーズで書けるぞ。

 

てか、もうブログで書いてるし・・・

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版