遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

このままじゃヤバくね?

2024.01.31

人生から読書の習慣が消えた・・。

次々と知人から謹呈本が届く。

まったく読めないでいる。

コンタクトの距離が合わない。

外すと、その後面倒だ。

読書用メガネも買ってある。

でも、一日を通してみると、運転したり、振り付け見たり。

遠くを見る必要がある。

近くが見えずに困る、は、読書のみ。

携帯は文字がデカくなるもんね。

 

一日は多様だ。

それぞれのシチュエーションに合わせて見たい距離がある。

圧倒的に今、外出時間が長い。

最初に手放したのが・・・紙の読書だ。

 

 

私・・肩書、作家だ。

 

 

どーすんの。

私が関わる文字って、このブログのみよ。

これ?

中くらいのメガネで書ける。

もう寝る前だからコンタクト外してる。

つまり、できるには理由がある。。

 

 

 

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版