遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

猫様カレンダー発売!

2023.11.21

毎年恒例、猫様カレンダーが発売されましたっ。
今年も私からのメッセージを添えてます。

書く度に、大阪弁の月が増えてます。

ぜひご興味ある方はこちらからお買い求めくださいませ。

https://item.rakuten.co.jp/koinyan-shop/10000011/

 

さて、神戸マラソンを朝8時半から午後1時半までじっと見た。

招へい選手は2時間でゴールした。女性で2時間半だ。

番組中継も終わった。

後は、サブチャンネルにて定点カメラで音声ナシ、解説ナシ。

知人はどんな表情でゴールするんだろうとじっと見る。

だんだん、コスプレした人たちがゴールしだす。

とうとう、白塗りのバカ殿様もゴールする。

ゴジラもゴールする。

知人はアスリートだ。バカ殿やゴジラに負けるわけがない。

きっと、見逃したんだ、私・・・。

ため息ついて定点カメラをオフにして出かけた。

 

携帯ラインにメール音。

「ゴールおめでとう。4時間半」と書いてある。

えええっ。見逃したっ。

よもや、バカ殿の後だったとは・・・

 

マラソンはひょっとして長く走る人のほうがエライんちゃうん?

2時間と、4時間じゃあ、4時間のほうがしんどいで・・・。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版