遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

毎日、英語。

2023.11.10

英会話教室で教師に聞かれてつらいこと。

「今日はどんな一日だったか教えて」

 

 

・・・特別、なんもない一日・・・

 

 

これを英語でどう言えばいいんだ。で次の質問。

「なんで英語習いたいの?」

毎日違う先生だから、質問がだぶる。

今日は「暇だから」をやめて、違う返事した。

「英語を早いスピードで喋りたいから」

「なんで?」

「カッケーじゃん」

「もう君、カッケーよ」

「まだまだ」

爆笑する。

英語はダメでも、笑ってもらえるセンスは成立するぞ。

外国人をどれほど笑わせられるか。

明日はこれを習う理由にしよう。

「なぜ英語習いたいの?」

「アメリカ人を笑わせられる力があるか試したいから」

・・・この英語、難しいぞ。。。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版