遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

平和の国の警官

2023.09.17

いつもは車が止まってくれない信号なしの横断歩道。

今日は対向車線ともに止まってくれてる。。

見ると、警官が笛持って歩道の端に立ってる。

一応、左右の運転手さんたちに頭を下げて横断歩道を渡る。

その直後だ。

ピピピピーーーーッ  と笛が鳴った。

大音響だ。

警官に気づかず、歩行者を無視して走った車がいた。

車は逃げる。笛は鳴り続ける。

さあっ。パトカーが路地から追跡するぞっ。見ものだっ。

・・・と思ったら、路地から自転車乗った警官が飛び出した。

 

じ・・・自転車・・?!

 

自転車で必死で車を追いかけ、笛も吹き続ける。

車は逃げ切った。

警官は気色ばんで応援要請をするのか、と思ったら・・

 

ゲラゲラ笑ってた。

 

・・・平和だ。

このトークは平和には終わらない。

ぜんじろうさんとのトークです。⇩

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/262831

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版