遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

病んだか老いたか。

2023.03.18

ご自宅の手料理に招かれる。

いつもの私の食欲を知る友達が大量の鍋を準備してくれる。

ところが、半分も食べれない・・・

「どーしたん、いつも足らん足らん言うてるのに・・」

「食べられへんねん・・」

食中毒の余波がまだ残ってる。

 

帰りにスーパーに寄る。

友達も送りがてらついてきてくれる。

「カップ麺とピザ買うわ。夜と朝に食べる」

「胃にええもん食べなあかんのちゃうん!」

「ええもんはな、料理せなあかんのや。料理でな、食中毒なったんや。カップ麺とかピザが安心なんや」

「・・・病んでるな・・・」

「うん。病んでる」

 

駐車場までついてきてくれる。

ゆっくりゆっくり出庫する私に友達が言う。

「えらい慎重やな」

「運転もな・・・病んでるんや・・・ぶつけてばっかりでな」

 

病んだのか。年取ったのか。どっちや。。。

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版