遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

加古川往復でわかったこと

2023.03.17

加古川に行った。

久しぶりのロングドライブだ。

だが阪神高速神戸線といい、その先といい、大渋滞だ。

結果、片道3時間半の、東京より遠い兵庫県になった。

鳥取の三朝温泉でも3時間だ。

どんだけ遠いねん・・・と、運転した。

途中、パーキングで明石焼きを売ってた。

タコ焼きとコーヒー持って、運転した。

自動運転はいい。

タコ焼きを両手で食べながら運転できる。

 

だが、また車をぶつけた。

もう6回目だ。

修理したばっかりなのに。

よくわかった。

いつも警戒アラーム音が鳴り映像も映る。

それはセンサーに感知する障害物だ。感知しないと鳴らない。

カメラに映る障害物なら映るが、映らない障害物は映らない。

だからぶつかる時だけアラーム音が鳴らないし映像もない。

ぶつからない時だけピーピーとやかましく映像も映る。

だから、ぶつけてばっかりなのだ。

もう6回目だから、よーーーーくわかった。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版