遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

棟梁の夢

2023.03.16

内装工事をするつもり。

撮ってきた写真を見せて、棟梁に聞いた。

「これ、イケアの本棚。イケアとオーダー家具とどっちにしよう・・・」

棟梁は迷わず言った。

「イケアにしましょう。オーダー家具は高い」

「イケア安いけど、組み立ててもらうと高いよ」

「うちで組み立てましょ。大工がいる時イケアから送ってもらってください」

「洗面所の床は麻がいいんだけど。滑らなくて安全」

「滑らないビニールにしましょう。麻は高い」

 

持つべきは棟梁の友達に限る。

値切る必要がない。

迷わず、最も安い方法を選んでくれる。

棟梁の夢は・・・

 

 

「僕は、遙さんのビルを建てるのが最後の仕事と思ってます」

 

 

ビルやぞ・・・。

私、なんかもう一発当てなあかんぞ・・・。

ビル立たんぞ・・・。

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版