遙 洋子 Yoko Haruka

遙日記

歯とお菓子のお見合い

2023.02.08

こんなに買ってどーすんだ、というくらい、お菓子を買った。

ダイソーはいい。

ちょうど夜中に食べたくなるようなお菓子が並んでる。

ミルキーがあった。

寂しい悲しい気分で3秒見つめ、他の菓子をカゴに入れた。

 

そして、百貨店。

ここも食後にちょうどいいセンベイとかアラレとかが並ぶ。

歯医者さんが言うには、粘着質の固いものが歯に悪いそうだ。

別の、知人の歯医者さんに聞いた。

「どうしても噛みたい時は、何を噛めばいいんですか」

「そやな。僕は、センベイかな。寝るまでセンベイ噛んでるな」

「センベイですか・・・」

で、センベイ買ったというわけ。

でも、どこかで思う。

・・・センベイじゃないんだよな・・・

でも、歯の痛みはほぼなくなった。

二か月近くかかったよ・・・。ほんまにもう。

 

センベイをバキバキやったら、その先には何が待つのだろう。

次は、前歯か・・・。

 

ちと、コエーな。

 

 

 

share

Tweet

  • 猫様のお言葉
  • 日経ビジネス電子版